とりあえずカスタム完成

シートポスト

サドルシート

ホイール

タイヤ

このビギナー的なカスタム

もともとの完成車を長く乗ってないので

劇的な違いを感じることができませんでしたが

サドルとポストをカーボンにして乗り心地が良くなったのは間違いないです。

 

特にサドルはお尻の痛みの軽減と痺れから解放されました。これだけでも快適にサイクリングできます。

 

タイヤ、ホイールはペダルを止めての静止距離は伸びたんではと思います。

以前は友達が前で漕ぐのをやめた時と同時に私も停止…するとだいたい同じ転がりぐらいで

距離も詰まる事はなかったが

先日のサイクリングでは抜かしそうになるのでブレーキをかけないといけない感じでした。

やはり転がりがよくなってるのは実感しました。

f:id:w4976yo:20190604131021j:image
f:id:w4976yo:20190604131016j:image

先日天ヶ瀬ダムへ行った時の写真です。

 

また今月は皆んなで白浜へサイクリング🚴‍♂️

楽しみです。

輪行袋急いでオーストリッチ220をAmazonで購入しました。本日配達予定です(^^)

 

もっと早くにロードバイクを乗ればよかったとつくづく感じる今日この頃です(^^)