シクロバイクからロードバイク

私のバイクはアーサーX-Control CC-1

f:id:w4976yo:20190424223035j:image

街乗りメインでシクロバイクです。

 

基本は通勤、たまに運動の為に乗ってるぶんには何の不満もなく気に入って乗ってました。

 

デザインもよくディスクブレーキもお気に入りでした。乗り出して約一年半

 

先日友人と琵琶湖南側約50キロをサイクリング

 

友人2人ともバイクはジャイアントのロードバイク🚴‍♂️

40キロを超えた頃から足が辛く付いて行くのに精一杯!体力が無いのかと思うほどで泣きそう(笑)途中でとりあえず止まってもらい休憩

f:id:w4976yo:20190424224113j:image
f:id:w4976yo:20190424224119j:image

自転車を少し交換してもらいジャイアントに乗ると…全く走りが違う

 

すごく進む

 

そりゃついてくの無理だわと明らかに体感した。友人曰く、このチャリ重たいなぁ〜

そりゃしんどいわと…(笑)

 

このアーサーも結構高かったのにと…

ショックを受けながら帰宅

 

それから乗り換え計画が始まった!